« iPod用ワイヤレスヘッドフォン"iCombi" | メイン | 関西風蒲焼き »

Bluetooth

iCombiがBluetoothなのでPCからも再生できるのかな?と思い調べたところ、A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)というプロファイルに対応しているI/Fであれば接続できそうなので探してみました。

見つけたのはLogitecのLBT-UA100C1というUSBに差し込むタイプのI/Fです。
LBT-UA100C1.jpg
裏を見ると物はBluetooth物を一杯出しているBluetakeという会社のものでシール張ってるだけのようです。

Mac対応でもあるのでPowerBookに繋いでみたところI/Fはあっさり認識しましたが、OS Xの方がA2DPに対応していないのでiCombiは繋がりませんでした。残念。まぁ、OSでサポートする日を待ちましょう。

Windows 2000 PCの方に付属CD-ROMのドライバを入れてからI/Fを認識させましたがこちらも問題なし。
BlueSoleiというBluetoothスタックが入るようです。

BlueSoleil.jpg
iCombiを認識させるとこんな感じでオーディオ装置として使えるようになります。

iTunesから出力させるとフルデジタルでヘッドフォンまで飛ぶので、iPodからの音よりかなり良いです。

コメントを投稿

About

2005年07月03日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod用ワイヤレスヘッドフォン"iCombi"」です。

次の投稿は「関西風蒲焼き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type