« マンガ嫌韓流 | メイン | 二子の花火 »

Color iPod

松崎しげるを入れたのが悪かった訳ではないとおもうが、iPod(Click and Wheel)が不調になってしまいました。
以前から内蔵HDDがカックカックンという音をたてて調子が悪くなることがあったのですがディスククラッシュで完全に死亡だろということで、あきらめて新しいiPodを買ってきました。
実は壊れる数日前に某店で未使用品が安くなっているのを見つけていたので、すかさずそれをゲット。
ipod-color.jpg

使ってみての感想

・ちょっと厚いぞ?
モノクロiPodより数mm厚いです。今までのスリムな感じがよかったのですが、ちょっと厚く重くなったのはいまいち。

・カラー液晶がしょぼい
携帯電話の初期型のカラー液晶みたいな感じでコントラストいまいち。モノクロのような調整は不可。

・アートワークが表示できる
これはモノクロには無い機能。自分で取り込んで作る気まではないのだけど、iTMSで売っている曲には大体付いているのでなかなか良いかも。

・写真表示
元々iPod Photoという名前で売っていたものなので、これもiPhotoのと連動が出来ます。ランドスケープ(横長)で撮っている写真は画面一杯に表示されますが、ポートレート(縦長)で撮っているのは横に黒い部分が付いて縮小されてしまいます。上下トリミングしてくれる設定があればいいのに。

・音がいいかな?
今までのは無音部分でノイズが出てたのですが今回のは大丈夫みたい。再生中の音も分離が良い感じがします。

さて、今までのiPodですが捨てる前に一度中を見てみようということで分解しました。マイナスドライバー一本で開けれます。なんとなく試しにもう一度組み直してみたら、ちゃんと動くじゃないですか!!?!?ハードディスク周りのケーブルの接触不良だったのかな。

さて、2台をどう使い分けるかが問題だ…

コメント (6)

His team seemed at other societies that count in gratuitous beat maker software program mobile. You e'er mated up like he gratis beat maker computer software was granted.

コメントを投稿

About

2005年08月12日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マンガ嫌韓流」です。

次の投稿は「二子の花火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type