« ラピートβ | メイン | 夜の羽田 »

MD-90

関空から乗ってきた機体はマクダネル・ダグラスMD-90。747や777に比べるとかなり小さいです。
前回関空から乗った便もスカイマークとJALとのコードシェア便だったのですが、今回のはスカイマーク・JALに加えアメリカンとエミレーツの4社シェアしている便でした。
その影響は予約は一杯だったにも関わらず、実際の席はかなり空いてました。

運行はJAL Domとなっていたので旧JASですね。
ドアを閉めるときのアナウンスが「ドアモードをアームドに」というのがJASの特徴だったのですが、統合ですっかり消えたかとおもったら今回はこれでした。
CAもJAS系な感じがしました。中でも山口さんが良かったです(なんだそれ)。

この便で東京に戻るCA達もいたようですが、その中では古狸というかやり手ババァっぽいCAが仕切ってました。機体小さいのだからあんまりうろちょろするなよ!つーか(笑)。

コメントを投稿

About

2005年11月16日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラピートβ」です。

次の投稿は「夜の羽田」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type