« オリオンビール | メイン | 謎のロータリー »

おもろまち

宿泊はおもろまちというちょっとだけ中心部と外れた場所にしました。
レンタカーは空港近くで借りるのが普通ですが、行きの便はほぼ最終便で店が空いてない時間だったので、翌朝借りるのに近い場所ということでここにしました。

元々米軍施設があった場所を副都心として開発してる最中で、DFSがあるくらいで遊ぶ場所はまだ何も無いです。
国際通りへはモノレールで二駅ですが、飲んだ帰りは歩いてきましたのでそんなに遠くはないです。
dfs.jpg
この入り口を入った場所に各レンターカーの受付があります。

いまどきのレンタカーはナビ搭載なので、始めての場所でも目的地を入力すれば音声案内で迷うこと無く行けるので問題ないです。
が、最後に一つ困ったことが。。。ここの場所が地図に乗ってないのです(笑)。DVD-ROMの更新が行われていなくて、まだ更地のままなのでした。目的地をどこに設定すればよいか地図とにらめっこしてかなり悩みました。
近所のガソリンスタンドを目的地設定しましたが、地理に不慣れな人にはかなり辛いんじゃないかなぁ??

車を返したら、モノレールの券とDFSの1000円券をもらいました。モノレールの方はさっそく使いましたが、DFSの方は買うものがなかったです(w

About

2005年11月06日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリオンビール」です。

次の投稿は「謎のロータリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type