« PSPでお風呂TV | メイン | 雪〜 »

ロケーションフリーTV

私のPSPの一番の用途はロケーションフリーTVです(w
LF-TV.jpg
家の中ではひとつ前に書いたようにお風呂テレビに使うのと、布団テレビになってます。

本体に無線LANアクセスポイントが入っていて、PSPに無線で飛ばしています。
窓際においているので隣のコンビニの前からは見ることができました(笑)。

さらにインターネットを介しても見れるので、PSPを連れ出していろんな場所で試してます。
で、公衆無線LANって殆ど使い物にならんですなー。

まず、アクセスポイントが変な場所にありすぎ。多いのは鉄道のホーム。
PSPならまだしもそんなところでパソコン開いて使う奴は居ないだろー(苦笑)。

東横インのフリースポットはネットには繋がりはしたけど、ポート制限がかかってて見れない。orz..

羽田空港のラウンジは日本テレコム系のモバイルポイントという有料サービスはOK。わりとサクサク見れました。
伊丹空港の17&18番ゲート前の待合室は大丈夫だったけど、この近くのラウンジの中はNG。
セキュリティゲートの上のラウンジはNTT系のアクセスポイントがあった気がしますがまだ試してないです。

マクドナルドは最近モバイルポイントが入っているところが多いけど、会社の下のマクドは未設置でNG。使えん。。
都内はライブドアのサービスのSSIDが見えるけど、電波弱過ぎで繋がらない。

現状としては有料・無料問わず使える場所少な過ぎ。
ファーストフードとコーヒーショップ系は全部公衆無線LAN入れてほしいぞ(w

コメント (7)

I prefer neverwitner ad. Relating to old-fashioned temporary chesnut kinds and from now on I am getting a new Black Bailey Icon those day after today for the purpose of chirstmas!! They might soo for carrying!

Sneak A Peek At THIS Web-Site

diablo 3 gold de adorable qualit¨¦ - message rapide a soign¨¦

Neverwinter astral diamonds livraison agile et soignée tres contente en tenant mon acquisition a renouveller

コメントを投稿

About

2006年01月15日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSPでお風呂TV」です。

次の投稿は「雪〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type