« 麻婆豆腐ランチ | メイン | Link de 録! »

「表参道ヒルズ」がダサ過ぎる件

昨日はオリンピック開幕とならんで表参道ヒルズ開業ニュースが一杯流れてましたが、この「表参道ヒルズ」って言葉を聞くたびに脱力感が襲ってきます(w。

六本木ヒルズの二番煎じだろ!?とおもったら同じ森ビルなのか。自分で二番煎じしてどーするんだよ!と。こういうネーミングしかできない森ビルクオリティに脱力。
六本木の場合は、芝公園・麻布のあたりから登った上という感じはあるので、ヒルズという呼び名も違和感無いけど、元同潤会アパート近辺はそんな印象無いですな。一応あの辺の坂らしいので丘・坂を示すヒルズは使っても良いのだろうが、坂という印象が出てくるのは原宿駅寄りじゃないの?
高級志向のテナントを入れてるみたいだけど、狙ってるのは観光客一般人じゃねーの?という意図が透けてるのが俗物っぽくてまた脱力。

まぁ、丘でもない元湿地の荏原郡碑衾町大字衾字谷畑に「自由が丘」なんて名前を付けてる東急クオリティに比べればまだマシなのかもしれんですが。

コメントを投稿

About

2006年02月12日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「麻婆豆腐ランチ」です。

次の投稿は「Link de 録!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type