« 純連 | メイン | iSight »

TV電話

札幌(実家)〜横浜(妹宅)間を開通させてきました。
skypetv.jpg

ソフトはSkypeの最新版です。最近のはUIが全部日本語化されてるので、うちの両親でも問題無い感じ。
カメラは3000円位で売っているCMOS USBカメラ。CMOSだと画がもっさりしてるので、ちょっと高いけどCCDタイプのが良いかも。

動画は横浜→札幌はぱらぱら状態ですが、リアルタイムで孫の顔を見るくらいには十分。
なぜか札幌→横浜が次第に画が遅れ始め、2〜3分遅れで画が出るという症状。謎。
回線は両方ともYahooBBのADSL。
音声は双方ともリアルタイムなので電話用途には無問題。

自分のはMac版なので、戻って来てから妹のところに繋いでみましたが、こちらにカメラがないと画が出ないのかな?まだよく判りません。

離れたところにご両親を持つ、子持の方にはぜひお勧め(w。

コメント (8)

http://www.achildsplace.org/banners/tramadolonline/#3381 buy tramadol 100mg - buy tramadol online cod

I Dwell THESE replica chanel!!!

these are generally my 2nd cheap chanel and i like them plus they search so adorable .I am ready to acquire my 3rd a single now.

I deliver these continuously! They are amazing superior d3 gold. I got thinking about I get numerous compliments on them every single day from close friends, academics, even strangers! :)

コメントを投稿

About

2007年01月08日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「純連」です。

次の投稿は「iSight」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type