« ケイマンのる人、おけいまん。 | メイン | 超晴天! »

FAQイントロ編

いろんな筋からのお問い合わせ用にまとめ。

Q. ケイマンって何?
A. ドイツポルシェ社の自動車の名前。ワニのCaymanから来ているらしい。
なお、貝満ひとみを思い浮かべてしまった人はおっさん認定。

Q. どんな車?
A. 二人乗りミッドシップ車。

Q. ミッドシップ車ってどんなの?
A. エンジンが前輪と後輪の間にあるものという定義。実際には背中のすぐ裏に配置されている。
特徴としては、居住空間が狭くなる、エンジンが近いのでうるさい、おまけに熱いという移動手段としては最悪のレイアウト。
一方、重量物が回転軸に近い位置に来るので、安定性が高い。と言われている。
現実にはそこまで限界走行はしないので、居住性の悪さだけが目立つ。
よって、好き者しか買ってはいけない。

Q. どんな仕様
A. エンジンは2.7l水平対向24バルブDOHC 245ps。ギアはAT。左ハンドル。色は黄色

Q. 新車?中古車?
A. 書類上は中古車、中身は限りなく新車。この辺はおいおい書きます。

Q. なんで911じゃないの?
A. 新車は高いし、持ってる人近くにいたし、いるし(w
4人乗りだが大人4人乗車は辛すぎなので、だったら2人乗りでいいかと。

Q. なんでBoxsterじゃないの?
A. 日本は寒いか、暑いか、雨降ってる国だ!天気のよかったGWはオープンの車どう走っているか注視してたが、開けている人ほとんどいなかったよ。
おまけに私は紫外線アレルギー。

Q. なんでCayman Sじゃないの?
A. 程々の使い切れるパワー、回し切れるエンジンがいいなと。

Q. で、なんでCaymanなんだよ?
A. もう発表時から一目惚れだ!

Q. ミッドシップじゃ荷物積めないだろ?
A. 現実は殆ど荷物積まないよ。それに近所に実用車を持っている人がいるので(w

Q. 漢ならマニュアルトランスミッションだろ!?軟弱者め!
A. うちの立体駐車場はバックで上がり気味に入れないとならないので、MTだと辛すぎ。
それに、もうおっさんなので渋滞はゆるゆる走りたい。
最近、トルコンATも捨てた物じゃないと再認識中。この辺のネタもそのうち。

Q. 他に検討した車種は?
A. BMW 330i, 325i, 130i,E46 M3, E92 M3, Z4Mクーペ、Golf R32/Audi A3 Quattro, Audi TTなど

Q. これらが落ちた理由は?
A. BMW3シリーズは車幅広すぎ。うちの駐車場は1800mmまで。TTも同様に広すぎ
DSGがかなり魅力的だったGolfはご近所さんが買ってしまったので(w。
130iは最後まで候補でした。

Q. おけいまん、って何?
A. オリジナルは「京阪のる人、おけいはん」。京都と大阪を結んでいる私鉄。K特急は速いぞ!詳しくはここ
さらに関係無いが、駅ベルが6月中旬より向谷実作のに変わるらしい。

コメント (8)

WoW gold are good more or less all the time especialy in Florida generally there brilliant

I ordered buy Dragon's prophet gold based on the fact that they had been supposed to be high quality,

コメントを投稿

About

2007年05月29日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケイマンのる人、おけいまん。」です。

次の投稿は「超晴天!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type