« 鎌倉長谷寺 | メイン | 地デジナビ〜 »

カーナビ

パナからカロになりました。
hanedaP2.jpg

カロでもサイバーナビじゃなくて楽ナビにしました。
オプションはETC、VICSビーコン、iPod I/F。

ルート検索はHDD型なのでかなり高速。VICS情報を基にした渋滞考慮リルートはパナに比べると敏感過ぎて、ありえないルートをしつこく出す場合もあり。
携帯電話と繋ぐとネット経由で渋滞情報を拾ってくるという、オンデマンドVICSというのが使えるらしいですが、携帯ケーブルは付けなかったのでどれくらい賢いかは不明。

iPod I/Fは期待してましたが、曲を選ぶときにトップメニュ→アーティスト→アルバム→曲というところまでは良いけれど、違うアルバムを選ぼうと思っても上の階層に戻ることが出来ない仕様らしい。なので一々トップメニュー戻らなければならずかったるいのと、全般的に動作もっさりなので若干期待はずれ。

標準でマイクロフォンが付いているのは、音声認識でいろいろ選択出来るらしい。あまり期待してなかったのだけど、認識率はかなり高いので、走行中の操作も便利かも。
ただし「芝」と「千葉」みたいに音が近い単語は誤認識しやすいので、はっきり喋らないと駄目みたい。

ちなみに画像は羽田空港P2に入れようと思って、ぐるぐる回ってしまったの図。

コメント (6)

buy diablo 3 gold Tremendous Lovable! Lots of compliments and oh so wonderful!

Good rift plat, like to provide it with just one

コメントを投稿

About

2007年07月08日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鎌倉長谷寺」です。

次の投稿は「地デジナビ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type