« Porsche Exclusive Preview 2008 | メイン | ちゃんこ! »

M3 vs B3

近所の某氏を拉致ってディーラ巡りしてきました。
M3vsB3.jpg

・PC目黒
久々に担当営業さんがいるかと思って行ってみたけど、本日はお休みだったようだ。
ランボルギーニムルシエラゴで来た人が居るみたいで、営業さん&メカニックさんもさすがに珍しいのか集まって見てました(w

とりあえず、グッズもらって、一通り中古車を見て退散。

・大井町でスープカレー
しかし、10/27閉店の張り紙を見て衝撃を受けている人がいた模様。

・ALPINAショールーム
近所のNicole BMWと同じ系列の赤坂の246沿いにあるALPINAを見学。
扱っている車種が少ないのでこじんまりとしたディーラだったけど、B3 BI TURBO, そのカブリオレ、B7の実車がありました。
かなりバックオーダー抱えていて好調の様子。
あと、ブガッティベイロンも扱ってるディーラーです。税込み2億円でちょっとおつりという金額。。。。

・BMW Square
そのまま246を下って青山までいくと、ホンダ本社。
ビル前に車並べてたけど、ミニバンだらけ。これがF1のHONDAだったかの思うと泣けてくる。

さらに先ででBMW Squareなるものを発見したので、突撃。
BMW M3の実車がありました。なんか、でかいです。
最近の車に共通のサイドシルが高過ぎで、妙に閉塞感がある車内でした。
説明してくれた営業さんによれば、日本への4door投入はないらしい。でも、CSLと7速DSGはありそうだとのこと。ううむ
今回のM3は見た限りではマッチョ過ぎる感じ。もう少しじじいになったらB3の方がいいかもなー。
このショールームの2階はMシリーズ専用に改装中で、11月には出来上がるらしい。

ところで、この営業さんは妙にケイマンに反応するので聞いてみたら実は993乗りらしい。ぅぅむ。

M3のカタログ貰ってから、さらに246を下ります。道路は混んでいるけど、そこそこ順調。
川崎のあたりでNicole BMW青葉宮前支店前を通過。BMW Squareとは違って客層はファミリー層かな?

・PC横浜中古車センター
246の新石川交差点近くにあるディーラーで、また中古車を見学。
こっちの方が、割と手頃な値段出ている感じ。個人的には996を強くお勧め(w。

・アルファロメオ港北
ドイツ車はもうよかろ〜。ということで、ラテンな車も見学。
内装はドイツ車とは違う感じでいい感じ。これが好きな人がいるのは理解できます。
来てる人々も、ドイツ車系とは違う雰囲気ですな。

About

2007年10月14日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Porsche Exclusive Preview 2008」です。

次の投稿は「ちゃんこ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type