« 今半別館 | メイン | 恵比寿〜 »

Hands Free Phone

楽ナビは標準で音声認識用マイクが付いてて、ディーラーでインストールしてもらったときに付いてました。

今日やっと楽ナビとP905iでハンズフリープォンが使えるか試してみました。

デフォルトの設定だと、車側は非常に良く会話できるのだけど、相手側が相手の声が回り込んでしまって全然駄目らしい。

ナビの設定をよくよく調べたら、ハンズフリーフォンのときに相手の音声を右か左のスピーカーだけに出すことが出来るらしい。
これで右のみを試してみると、ちょっとだけ回り込みはあるみたいだけど、使い物になるっぽい。

マイクはバックミラーに付いているだが、真左に向いているのでこちらの声が拾えないかとおもったが、良く聞こえるみたい。
もうすこし、運転席に向ければいいと思ったが、後ろ向きにするとエンジン音を拾うからこの向きにしてるのかな?

このナビは音声認識がかなり賢くて、電話をかけるときもリモコンの発話ボタンを押して、「電話をかける」と言ったあとで、ナビに登録してある相手の名前を叫ぶとダイヤルしてくれるのでした。スバラシス。

コメント (6)

I just want to tell you that I am just newbie to blogging and site-building and absolutely loved you're blog. Most likely I’m planning to bookmark your blog post . You absolutely come with very good articles. Appreciate it for sharing your blog.

I actually like this buy guild wars 2 gold. I purchased them and i know they can be a bit difficult to get on . I haven't had any trouble. Besides that a wonderful buy guild wars 2 gold and hopefully they will last a long time. This is certainly my initially buy guild wars 2 gold also.

Fabulous rift platinum on your premises.

コメントを投稿

About

2007年12月09日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今半別館」です。

次の投稿は「恵比寿〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type