« WOWOW終了のお知らせ | メイン | 青歯小物 »

TVersity

千葉市?
TVersity.jpg

PS3やXBOX360はゲーム機なのは当然として、写真・音楽・動画に対応したメディアプレーヤですが、そのマルチメディアコンテンツをネットワーク経由で提供するのが、このTVersityサーバ。

PS3は割と素直なDLNAクライアントなので、TVersityだけじゃなくてハイブリッドレコーダRD-XD92も認識してます。
XBOX360はプロトコルはDLNAに近いけど、普通のDLNAサーバは認識しないという、いかにもMicrosoft的な動作をしますが、TVersity側が頑張って認識させてるみたい。

動画再生はPS3の方がスムースかな?XBOX360はDivxを再生させるとなんかカクカクするし、MPEG2に至っては対応せず。でも、XBOX360は再生位置を記憶してくれるので、中断した後に再開するのはこちらのほうが便利。どちらも一長一短だな。

ところで、"TVersity"の発音は「千葉シティ」っぽい。やはりニューロマンサーがネタ??

コメントを投稿

About

2008年01月29日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WOWOW終了のお知らせ」です。

次の投稿は「青歯小物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type