« 梅の薫 | メイン | シーズン初ビアガーデン »

今週のiTS - Mary / BRAND NEW ME

前回のエントリー調べたら、まだiTunes Music Storeの時代だったよ。
mary.jpg

最近、新しい音楽に対する収集能力が殆どなくなってるのだが、唯一tvkのプロモ番組で反応したのを買ってるという感じ。でもって、久々に反応するのを買ってみた。

英語で唄ってるけど、発声がいかにも日本人が英語唄ってる感じなので調べたら、名前はMaryだが、ばりばりの宮崎県民らしい。オケがJazztronic系で反応してしまったのでアルバム買いしてみた。

日本語で唄ってる曲のほうが全然いいですわ。バックミュージシャンが誰?とか全然調べてないのだが、デビューアルバムっぽいので今後の方向修正に期待。

ところで、ダウンロードした曲をiTunesで見ると、アーティスト名がMaryなのにアルファベットに並んでいなくて、なぜか日本語のアーティスト名に混じっている。同様にアルバム名も日本語名の方に混じっている。他にもiTunes Storeで買った物が、思う場所に並んでいないことがあったので、調べたら、購入したデータに余計なタグが入っているとそうなるらしい。

確認すると曲の情報→並べ替えで「アーティストを並べ替え」「アルバムを並べ替え」のところに、ご丁寧にひらがな表記が入っていた。ソートではこのタグが優先されるので、日本語のところに並んでいたようだ。このタグを外すと意図した場所に並ぶようになりました。

逆にここにローマ字表記でいれると、検索がやりやすくなるかな??

コメント (10)

Tr¨¨s bel cheap chanel en tenant qualit¨¦. Boite cadeau magnifique selon ! Merci!

amazing experience~! like the wow power leveling~ outlined on our site acquire one more nxt christmas season definetely, most probably an ageless little mmhmm

I just want to say I'm newbie to blogging and certainly liked you're web blog. More than likely I’m going to bookmark your blog . You surely come with outstanding well written articles. Kudos for sharing with us your web-site.

Love a lot of these buy chanel. vogue. Only Disadvantage: Typically the insoles will not grip on the club well inside snow and the rocks.Your Mini's are usually more cute plus more primary compared to usual short as well as in height specifications video game titles.

These were completly value the [$] and was the sole d3 gold I actually painted inside the time Throughout Winter time

コメントを投稿

About

2008年05月24日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅の薫」です。

次の投稿は「シーズン初ビアガーデン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type