« HDMIケーブル | メイン | カレラカップ@富士スピードウェイ »

フルHD液晶テレビ

東芝 REGZA 37C3500。
regza.jpg

近所の物欲番長がSONY BRAVIA 46インチを買ったので、それに触発されて計画的衝動買い。

46インチを見せてもらって思ったのは、
サイズはここまではいらない → 32インチくらいでいいや
動きに強くなるという倍速補間は映像がヌメヌメしてキモイ → 付いてない型落ちでよし
コントラストが良いというVA液晶でも黒浮き感じる → だったら視野角の広いIPS液晶のほうがいい
ネットTV機能の動作はかなりかったるい → PS3に任せる
という条件でヨドバシアウトレットにふらふら。

東芝の32Z2000というネットワーク機能充実の機種を発見。ただ数世代古いのと展示品で使い込んでる風なのがいまいち。ということでヨドバシ川崎の方に移動。

もう32インチだと10万円切ってるのですなー。なぜか東芝が異様に安く、現行機種でも32インチで10万円弱で20%ポイントバックというむちゃくちゃな値段。で、これに決めかけてたら裏に37インチを発見。若干高かったが型落ち処分価格+倍速無し+IPS液晶で1920x1080というフルHD液晶というのに惹かれて決定。

それにしても映像処理は東芝の方が全然いいのに、駄目駄目なシャープの方高いってのは解せない。パンするシーンではMPEGノイズが酷くなりやすいのだけど、駄目な機種はブロックノイズ出まくったり、本来白地のところに色にじみが乗ったりします。これから買う気の人は店頭でよくよく画を見て選んだ方がよいとおもわれ。

とりあえずHDDレコRD-XD92とPS3をそれぞれHDMIで繋いでます。にじみ無し&Dot by Dotのクリアな画は素晴らしい。

コメント (8)

I just want to mention I am new to blogs and actually enjoyed your web site. More than likely I’m planning to bookmark your website . You definitely have impressive articles. Cheers for sharing with us your website.

that i ware most of these 3 or more of Seven days a week. i find myself just like er or him going for a walk in clouds with these. i wish that were there him or her during overcast and are generally over priced. Irrrm a sucker for these particular Marvel Heroes Gs!!! :)

Very good, style, softer and durable Dragon's prophet gold

コメントを投稿

About

2008年06月24日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HDMIケーブル」です。

次の投稿は「カレラカップ@富士スピードウェイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type