« Living Room PC(仮) | メイン | 今日のBlu-Ray : THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHth WORlD »

HDMIセレクター

本日は当初の予定を変更してお伝えしております。
hdmi-slector.jpg

世間はiPhone祭り、私のところはiPod Touch 2.0ソフトウェア祭りになってる予定だったのですが、いまだにソフトがリリースされてません。。

ということで、HDMIセレクターの話。
将来的にプロジェクターもHDMIなのに変更をすることを考慮して、ミヨシHDS-42Aという4in/2outのにしました。とりあえず入力にはPS3,Windows PCを繋いでます。XBOX360はまだケーブルがないので近日中に。
ケーブル一本で画像と音声が送れるのは配線がすっきりしてよいです。
マイナーな問題としては、PCを起動するときにはTVと繋がってる状態にしておかないと、認識しないようです。解像度情報などはTVとPCで通信して判別するので仕方ないですが、PS3は切り替わった時に認識する仕組みなので少し残念。

コメント (1)

コメントを投稿

About

2008年07月12日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Living Room PC(仮)」です。

次の投稿は「今日のBlu-Ray : THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHth WORlD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type