« サイクルコンピュータ Cyclink | メイン | 京都鴨川〜 »

大阪遠征 - 行きの部

GW後半は大渋滞であろうということで、前半に大阪行ってきましたよ〜。
今回は自動車で行って、自転車で走り回るという4+2ツアー。

出発は28日の晩。なぜか、近所で掃除機を積み込む(w。
流出を29日にすると割引が効くので深夜まったりと移動。

taga1.jpg

一度多摩川を渡り、環八経由で東京ICから乗り込み。深夜なのでトラックが多いので、富士川SAで休憩。桜えび+しらすの丼はなかなか旨かった。
その後もトラックが多くて走り辛かったが、伊勢湾岸道と分かれるあたりからスムースに流れ始めて、名神区間はかなり快調。ジャンクションが多くて未来っぽい光景が続きますな。

大阪では到着後午前中から移動の予定なので、仮眠のために多賀SAに入りました。ここは、大浴場があって、735円で風呂+休憩室が使えるのでおすすめ。予想はしてましたが、休憩室は一杯だったので車の中で仮眠。

taga2.jpg
日の出とともに移動を再開。午前6時だというのに茨木IC直前で渋滞が始まってました。吹田ICで降りる予定でしたが渋滞が繋がっているので、一つ前の茨木で流出。高速料金は2100円なり。
ここからはナビに従ってだらだらと走ってきましたが、約1時間で目的地に到着。燃費は12km/l行きましたねー。なんというエコカー(w。

コメントを投稿

About

2009年05月02日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイクルコンピュータ Cyclink」です。

次の投稿は「京都鴨川〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type