« お可免 | メイン | Bluetooh ヘッドフォン再び »

iOS4

iPhone, iPod Touch持ちの皆様アップデートしましたかー?
iPodTouch.jpg

私のところのTouchは初代だったのでアップデート対象外。(右)
iPhone 4に行こうかと思ったが、秋口まで待つといろいろあるという噂も流れてるので、繋ぎに三世代目Touchをじゃんぱらでゲット!

で、さっそくiOS4にアップデートしてみました。(左)

マルチタスク機能ってどんなもんかと見てみましたが、アプリを終了せずに裏に回しておけるというタスクスイッチャ程度のものですなぁ。真価はiOS4アプリが揃ってからだろうか〜。

タッチスクリーンの感じは結構違います。三世代目の方が引っかかる感じがあるよーな。
液晶も斜めからみたときの映りは初代の方がいいかも。
全体のサクサク感からするとやっぱり三代目ですなぁ。

初代は車専用になる予定。

コメント (3)

lauderdale:

目玉機能がイマイチな感じがしました。アプリを終了させるのが何とかならなかったのかと。
まぁ期待はずれは多少有りますが、前よりはよくなっているなと思いました。

kazu:

アプリ側の作りなんじゃないのかと。
裏に回してもアプリは終了しているわけではないけど、表に出した時に起動されたときのように振る舞ってしまっている気がする。

昔から裏でも動いているとおもわれるSafariは状態を保ったまま復帰してくるので、そう予想しますた。

各アプリで起動と復帰の動作を区別するようになってくるとマルチタスクの意味が出てくるんじゃないかなぁ?

airplay:

>秋口まで待つといろいろあるという噂

詳細キボンヌ

コメントを投稿

About

2010年06月22日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お可免」です。

次の投稿は「Bluetooh ヘッドフォン再び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type