« 浜松でも鰻〜 | メイン | Final Cut Studio »

StarWars EPISODE 3

テレビで毎週EP4~6やってるので、洗脳されてEP3を見に行ってしまいました。
どーせ行くならDLP上映しているところがいいなと思って探したところ横浜MM21の109シネマズ。
場所はMM線の新高島駅のすぐ上。急行が止まらないのがいまいちかも。
Edyで支払いできるので今なら5%バックがあるのが良い。ポップコーン&ドリンクセットもEdyで買っていざ劇場内へ!

さて、上映が始まってみるとなんかフィルムみたいな映像だな?なんか傷があるぞ??リールの切れ目で出る目印があるぞ???というわけで、フィルム上映に切り替わったようです。orz
帰ってから109シネマズのページみたら「DLPは都合により35mmフィルムでの上映となることがございます。お問い合わせ下さい。 」なんて書かれてるし。。。

以下ネタバレ、、

EP4~6を見ている人にとってはEP3の結末がどうなるかは既に判っているので、それをどう見せるかということろに関心があるわけです。内容的にはご祝儀採点で及第点というところでしょうか。

しかーし!納得いかないところが幾つか

・出産で死に掛けのパドメが双子が生まれたことを突然聞かされたのに、何も悩むことなくさくさく「ルーク」「レイア」と名づけて、あっさり死んじゃうのはあっさりしすぎだぞ!
・パドメが死なないようにダークサイドに身を落としたダースベーダが大火傷から復活してきたところでパドメの死を知らされるのだが妙に簡単に納得しすぎ。もっと暴れれ!

最後の10分はもうちょっと長くしたほうが良。

コメントを投稿

About

2005年07月22日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浜松でも鰻〜」です。

次の投稿は「Final Cut Studio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type