« 関西空港 | メイン | Link Player »

Mighty Mouse

Appleのマウスはいままでかたくなに1ボタンでしたが、OSの方はMacOS9でコンテキストメニューが導入されたあたりからマルチボタンマウスに実は対応してました。2ボタンマウスの時代はそれほど必要性はなかったのですが、ホイールマウスが出たあたりからこれがないとスクロールがめんどくさくてかなわないということで、いままではMSマウスを使ってました。

ついにApple純正のマルチボタンマウス"Mighty Mouse"が発表されてこれはゲットせねば!と思ってましたが、やっと手に入れました。このマウスの特徴はホイールの代わりにスクロールボールになっていて、縦横のスクロールが出来ます。
ただ、実際に使ってみると縦か横の動きが優先される感じで360°自由に動くという感じではないです。

ボールクリックは標準ではDashboard呼び出しになってますが、Safariでタブブラウズにするためにこんな感じの設定にして使っています。

mightymouse.jpg

コメントを投稿

About

2005年08月27日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関西空港」です。

次の投稿は「Link Player」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type