« A&Vフェスタ2005 | メイン | 電車男@地上デジタル »

A&Vフェスタ2005 その2

一階のメインの会場のほか、各社ごとに部屋が分けられた中2階、その他小さいブースをひとまとめにした2階という構成は前回と同じでした。

2Fでは学習リモコンのブースでみてたところ、会社スタッフと思わしき中国人系のおねーさんに売りつけられそうになってしまった。
物としては悪くなさそうなんだけど、最近のボタン数の多いHDDレコーダを学習させるには1画面あたりのボタン数が足りないですなぁ。日本向けには1ボタンあたりの面積を減らしててもボタン数増やさないとウケないと思われる。

1Fにあった怪しげな展示は1ビットオーディオコンソーシアムにあった、これ。
1bit.jpg
この上にコンデンサースピーカが繋いであって、これ自身はデジタルアンプだそうですが、右に並ぶコンデンサーとダイオードの山が異様。

会場のパシフィコはみなとみらい線が出来てだいぶ行きやすくなりました。でも、横浜駅の乗り換えが東横線時代に比べて格段に悪くなったので、自宅からは東横線の駅までバスででて、そこからみなとみらい線直通で行くのが楽でした。

帰りは桜木町からJRで〜。
wheel.jpg

コメントを投稿

About

2005年09月24日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A&Vフェスタ2005」です。

次の投稿は「電車男@地上デジタル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type