« ちばテレビ | メイン | 自動録画 »

バカクルマニア番組 TopGear form BBC

日本は自動車大国であるにも関わらず、自動車を扱ってる番組は殆ど無いですよね。
カーグラフィックTVはテレビ朝日での放送が打ち切られ、BS朝日と独立U局のみ。
扱うネタもCG的というかスノッブで鼻に付くし、松任谷正隆の助手席トークが相変わらずヌルイ(w。
tvkのクルマのツボは前番組の新車情報200xは名MC三本さんから新しい人に変わってパワーダウンでカタイ。
BSフジのウド鈴木のバカクルマニアはユルくて最高だったのだけど、これももう終了。

で、最近のお勧めはこれ!
new_topgear_promo.gif
新車インプレは滑走路を借り切って全開走行するし、ひどけりゃひどいと酷評するのがまた良いところ。

それと異種対決物がこの番組のもうひとつのメイン。NTV系の鉄腕DASH!の人vs何かの対決を車版にしたようなもの。
今週はオリンピックウィークということで、いつもに増して激しい企画が目白押しでした。

・AUDI Q7 vs VOLVO XC90 バイアスロン対決
・CITROEN C1 vs 人間 耐寒対決
・JAGUAR XK8 vs 人間 スピードスケート対決
・JAGUAR XK8 vs LANDROVER DISCOVERY 湖上アイスダンス対決
・SUZUKI SWIFT アイスホッケー対決
・miniにジェットエンジンを付けてスキージャンプ
・スノーモービルでジャンプ

どれも手間がかかってて最高ですわ〜。
こういうのを公共放送でやってるのだから凄い。NHKじゃこんな番組は絶対無理(w。
再放送もあるのようなので、スカパー見れる方はBBC Worldチャンネルへ。

About

2006年02月19日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちばテレビ」です。

次の投稿は「自動録画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type