« ステアリングリモコン | メイン | 東京ミッドタウン »

オイル交換→GT-R→ブガッティベイロン→M

5000km越えて慣らしが一応終わったので、オイル交換行ってきました。
乗り始めたころは、エンジンはかったるい回り方をしてたのですが、最近はなかなか調子良く回る様になってきました。

オイル量は空冷に比べて大分少なくなったとはいえ、ドライサンプで8.5lも使うし、ディーラーですのでそれなりの金額でした。まぁ、事前に知ってましたが、高いは高い。。。。

オイルを交換したところ、エンジン音が静かになったのとさらに軽く回る様になりました。
金属っぽい澄んだ音になって、かなりいい感じ。本調子になるのは3万kmくらいらしいので、それまでは頑張って乗りたいところ。

夕方まで時間があったので、またいろいろ都内を回ってきました。

まずはGT-Rが見れるという日産本社。

第一印象としてはブレーキローターでか過ぎ!おまけにキャリバーはブレンボが目立ち過ぎ。
エンジンルームも最近の車としては珍しく見せる演出をしてます。
座った感じですが、予想よりは圧迫感はなかったです。ハンドルはテレスコピック&チルトで自由に動かせますが、チルトするとインパネまで一緒に上下するのは驚きました。

後部座席もありましたが、座面が大きすぎて脚が入らないとおもわれ。実用性のなさは911より酷いんじゃないかなぁ?
座面の下はなにかある感じだったので、トランスアクスル系のメカでも詰まっているのだろうか?
GTR.jpg

でも、スポーツカーではなくスーパーカーを自称するほどの色気は無い車でした。Zやスカイラインクーペの方がよっぽどセクシー。
見に来てるクルマはやたらポルシェが多かったです。997 turbo, 996 GT2, 993, Cayman S, 元祖911まで色々集まってました。

折角銀座まで来たので、ポルシェデザインストアまで行ってきました。途中、アルマーニの前を通ったら人だかりが出来てましたが、なんとジョルジオアルマーニ本人が来てたのですね。驚き。

ポルシェデザインストアでは時計などを見ておりましたが、Flat 6だのダッシュボードという狙ったネーミングなのがあれだ(w。

PD.jpg

で、出て来たところよく判らないスーパーカーっぽい車がゆるゆると走ってきました。接近するとどうもブガッティ。確認したところベイロンでした。例の2億円でおつりがくる車!?!?!そんな車が走っている、銀座恐るべし。。

まだ、時間があまってたので青山のBMW Squareへ。駐車場にいれたところ、前回の営業さんが立ってましたので、またも案内してもらいました。

予定通り二階が改装されてMシリーズ専用フロアーになってました。M6, M5, M3二台, Z4 Mクーペ、Z4 Mカブリオレと、M3用V8 4lエンジンが展示されてました。
Z4Mのエンジンルームを見せてもらいましたが、美しい直列6気筒エンジンでした。
全く見えないうちの車とは大違い(w。

MCafe.jpg

About

2007年11月04日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステアリングリモコン」です。

次の投稿は「東京ミッドタウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type