« 8GB CFメモリーカード | メイン | 綱島 de カレー! »

50mm F1.4

ゲットしてきました。
50mmF1.4.jpg

量販店の値段は横並びだし、ネット通販もあまり安く無い。
ということで、都内出張のついでに中古を漁ってきました。
銀座は中古カメラ屋が多かったよなぁ〜?と店を探してみたら、殆どブランドショップに様変わり。こういうところに進出してたのかぁ。裏通りのあたりの店はまだあったのでそこで購入しました。ここ以外も、東銀座方面の店はまだ健在でした。

左下が元々使っていたCarl ZeissのF1.7、右下が借りてるF1.8。上のF1.4は明るいだけあってレンズが大きいですな。
明るさは5割増しに過ぎないのに値段4倍なのですが、フルタイムマニュアルフォーカスと絞り羽根枚数が多くぼけ味が良いなどが違いですかね。このレンズでRAWモードで撮ると現像ソフトでの収差補正が出来るというので試してみたかったというのもあります。

コメントを投稿

About

2008年04月25日 07:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8GB CFメモリーカード」です。

次の投稿は「綱島 de カレー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type