« EOS 5D | メイン | 50mm F1.4 »

8GB CFメモリーカード

メモリーカード暴落激しすぎ。
CF8GB.jpg

とりあえず、会社の近所のDOS/Vパラダイスへ行ってみた。
Compact FlashよりSDカードのほうが全然安いのですね。
16GB SDHCが6990円。SDHC→CFアダプタが2990円なのでこれと組み合わせるのが最強のコストパフォーマンスだったようだが、アダプタが品切れだった。CFの方は8Gで8999円って容量半分でその値段は高いよ、ということで見送り。

チェーン店のじゃんぱらの方にいったら、同じ8GBなのに4980円のを発見したので、こちらで購入。価格の差は何なのかというと、書き込み速度がこちらの方が遅いようだ。スポーツ撮影などで連写多用するなら速度重要だろうけど、そんな使い方はしないのでこちらで十分。

その後で、レンズを見にヨドバシに行ってみたが、ここだと8GBで39800円!なんてCFカードもあった。超高速が売りみたいだがいくら何でも高過ぎ。安いものでも19800円。
メモリーカードはPCパーツ屋で買わないとだめっすな。micro SD 2GB で999円などもありました。

8GBあるとRAWモードでも475枚撮れるので、これ一枚で一日分は十分かな。

コメント (6)

I convey these Marvel Heroes Gs often and with a variety if clothes. They're always so pleasant.

GW2 Gold tres bon achat, correspond parfaitement au descriptif, efficacit¨¦ exp¨¦dition

rift platinum command¨¦ dimanche reu mardi, droit semblablement j'aime =) chronique tr¨¨s accort! merci!

コメントを投稿

About

2008年04月21日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EOS 5D」です。

次の投稿は「50mm F1.4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type