« Geniusは天才なのか!? | メイン | 997PDKを試乗してきました »

国内線ファーストクラス

東京→札幌で乗ってきましたよ。画像貼りました。
lounge.jpg

昔は4000円高のスーパーシートがあったのだが、これがJALJAS統合で1000円高のクラスJに統一。
これはこれでコストパフォーマンスが良くてお気に入りなのだが、アップグレード券で乗ってる社畜や旅慣れない喧しい家族連れも多くていまいち品が無い。それで出来たのかはわからないけど、8000円高のファーストクラスが新設。はたして、その価値はあるのか?の検証も兼ねて乗ってきました。

羽田は月曜を休みにすると4連休なので結構な混みようでした。札幌便はどの便も満席。
手荷物検査場もかなりの行列だったが、ここはファーストクラスと最上級会員専用のプレミアムラウンジへ入ってみる。専用の手荷物検査場があるけど、係員が妙に多くてなんか恐縮してしまった。
ラウンジは黒を基調とした感じで高級感はあるけど、窓が無いので閉塞感があるなー。飲み物などは普通のラウンジと差がないような。席は一人用が多くて、ここには電源も付いてるのでPCで作業するにはよさげ。専用手荷物検査場だけ使って、そのままスルーし今までのラウンジに行ったほうがいいかもしれない。

さて搭乗。ラウンジでまたーりしすぎたので優先搭乗の状況はわからず。着席するなり、苗字で呼ばれてお絞りが出てきた。弁当にするか甘味にするかを聞かれたのでここは弁当を選択。お品書きによれば赤ワインがお勧めということなので、弁当にもかかわらず飲み物はワインを選択してみた。
シートは革張りで隣の席とはすりガラスのようなついたてがあってプライバシーが保てるようだ。シート自体の大きさは、クラスJと大して変わらないかな?

bento.jpg
弁当は炊き込みご飯に鴨の焼いたのと、秋刀魚の蒲焼みたいのが入ったもの。量は多くは無いが、そこそこ腹いっぱい。ワインも旨かったので、ちびちび飲んでたらCAさんがやたら勧めてくるので、結局3杯ほど飲んでしまった(爆)。
あと、お菓子のようなものももらってしまってかなり一杯一杯。

総合的な感想としては、たまに乗ってみるには8000円高も悪くないかなと。ただし、東京~大阪だと時間が短すぎて落ち着かないような気がする。乗るなら札幌便か福岡便でしょうな。
outside.jpg

コメント (7)

I recently took these particular d3 gold needed for X-mas plus i absolutely adore that company! I carry the perfect length Important but also could get yourself level Five! When i even give them to work along with my personal small brown lightly clothe pants! Mega cute!

just the measurements using a tad bit sizeable stinks merely because my spouse and i didnt look into the facts about typically the measurements before after i procured the particular chanel outlet and now the nation's too enormous nonetheless i mean so

コメントを投稿

About

2008年09月22日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Geniusは天才なのか!?」です。

次の投稿は「997PDKを試乗してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type