« 東京スカイツリー | メイン | 日陰茶屋@葉山 »

iPod nano(旧型)

車用に。
ipodnano.jpg

新型iPodが出ましたが、TouchにGPSとカメラがついたら買い替えようと思ってたのだけど、付かなかったので新型は見送り〜。
nanoにカメラが付いてしまったがそんな機能は要らないので、旧型をじゃんぱらでゲット。

カーアダプターに繋いでみましたが、充電されないぞー??? どうも、この世代から充電の仕様が変わってしまったらしい。
初代のiPodはFireWireコネクタ経由でデータ転送と充電してましたが、これがDockコネクタに変わり、データ転送がFireWireからUSBのみに変わってきました。充電はFireWire経由の+12Vで出来てたのが、この世代から+5Vのみになって充電が出来なくなってしまったらしい。
車載アダプタでシガープラグの+12Vをそのまま給電してるのが軒並み駄目になってしまったよーだ。
+12V→+5V変換アダプタも手にいれてみたが、どうもパイオニアのアダプタは駄目らしい。残念。

About

2009年09月20日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京スカイツリー」です。

次の投稿は「日陰茶屋@葉山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type