« 自転車で山中湖一周〜 | メイン | Porsche 914 »

また、やまよ食事処

幕張でCEATEC見た帰りに。
asari.jpg

いつも穴子ばかりなので、アサリご飯定食にしてみた。
穴子定食とは穴子と白米がアサリご飯とイカ刺身に変わる部分だけのよーだ。

CEATECはデジタル家電と機器が中心の展示会だったけど、今年の目玉は実体化した初音ミクかなー。イベントが始まると一番客が集まってた感じ。
TVメーカーは3Dテレビで4K解像度がだいたい共通のテーマで、携帯はネタが尽きたというところか。

知人のハイブリッドカー、ホンダインサイトで行ったのだけど、乗ってる分にはエンジン車と違和感ほとんど無し。アイドリングストップする車なのだなと気が付くと多少気になるけど、その程度。
モーターでのアシスト具合はあくまで自然で、フル加速しない限りフルアシストにはならないようだ。少しエンジンブレーキ掛けるような状況だとエネルギー回収して充電してるようだ。
バッテリーレベルはあまり変らないのかな?積極的に充放電するような制御にすると走りも楽しくなりそうだけど、それはCR-Zへのお楽しみかなぁ。

About

2009年10月11日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車で山中湖一周〜」です。

次の投稿は「Porsche 914」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type