« KINECTが未来過ぎる件 | メイン | GRAN TOURISMO 5が出た訳だが〜 »

AirPlay

Apple TVの新iOS 4.1と、iPhone/iPod Touch用iOS 4.2が出たので、早速アップデートしてみましたよ。
airplay.jpg

今回のウリはAirPlay機能なので試してみました。

今まではAirTunesという機能で、PC/MacのiTunesからAirMac Expressに音声を飛ばして外部アンプなどを鳴らせてましたが、これが機能拡張して、AirPlayとなりました。

目玉はiPod TouchからAppleTVやAirMac Expressに音声、動画、静止画が送れます。iPodのRemote Appと組み合わせて似たようなことは出来たけど、Apple TV, PC/Mac, iPod Touchの3つの組合せなのでややこしかったのが、直接出せるようになったのは便利ですな。

自宅以外だと、知人宅などでApple TVと無線LAN環境があれば、iPhoneで撮った画像をTVに映したり、iPod TouchライブラリをBGMということが簡単に出来そうな感じ。

コメント (4)

airplay:

よんだ~?(違
これでわしもメジャーデビュー!?(これも違

lauderdale:

Apple製品はiPhoneしか持っていないので、恩恵は無い予感…。

kazu:

新AppleTVをおすすめしたいところだけど、HDMI対応TVじゃないと繋がらないんだよねー。

実はビデオPodCastビュアーとして、かなりいいかも。ビキニねーちゃんのチャンネルとか見つけたよ!(w

airplay:

写真をPC画面で見るまで気がつかなかったのだが、ちゃんとairplayの
ジャケットなのね。芸が細かいのう!

コメントを投稿

About

2010年11月23日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KINECTが未来過ぎる件」です。

次の投稿は「GRAN TOURISMO 5が出た訳だが〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type