« AirPlay | メイン | AppleTVのリモコン学習 »

GRAN TOURISMO 5が出た訳だが〜

さて、Forza Motorsports 3に対しての出来はどうだ!?
fm3gt5.jpg

結論から言ってしまうと、かなりの期待はずれ。

・ハードディスクにインストールしてもロード時間が長過ぎる
・レース開始時のスターティンググリッドを見ると、車の影がギザギザ
・走り出すと、エンジン音がモーター音みたい
・画面の動きがぎこちないし、歪んでるぞ!?これはティアリングというものらしい
・1000車種と言っても、細かい仕様の違いをカウントしてるので水増し
・車内視点があるのはプレミアムの200車種だけなの!?(FM3は全車種車内視点あり)
・残り800車種はGT4レベルで手抜きだろ〜
・挙動が安定側に振り過ぎなのと、路面の振動感が足りなくて、いかにもTVゲーム感覚。ドライビングオプションでアシストを切りまくると良くなるけど、それでもまだ不自然
・GTシリーズの伝統で、走り込まないと使える車が増えないという、作業ゲームな作りはそのまま
・FM3のようなバーチャル痛車機能は当然無い(w
・夜間の246は良いが、昔の首都高バトルの方が楽しい気がする

いろんな車をいろんなコースで走らせてみたい人には、Forza Motorsports 3の方をお勧めしますわ〜。
最近リリースし直されたUltimate Edition安いしー。

コメント (3)

airplay:

む~ん
Xbox360も買わにゃいかんのか~!?

kazu:

買ったゲームの本数だとXbox360の方が多くなってしまったかもしれない(w。

PS3はメディアプレーヤとしては最強なんだけど。。

airplay:

PS3はHDDからSSDに換装すると
GT5のローディングが早いと開発者がいってましたがそれって本末転倒じゃないのか(笑)

コメントを投稿

About

2010年11月28日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AirPlay」です。

次の投稿は「AppleTVのリモコン学習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type