« 相模のスーパースター!? | メイン | 40000km達成〜 »

交通安全お守り

新しくしてみましたよ!
orbis-rom.jpg

左はカーナビに入れるオービスCD-ROMです。
地図の方はほぼ毎年更新してるのですが、オービスは増えたのもあれば、無くなったのも結構あって久々に更新してみました。

左はレーダー探知機ですが、こっちもGPSが入っていてオービスの場所がわかります。
毎月、タタで更新データがダウンロード出来るのですが、これも今年始めての更新。

どっちかあればいいんじゃね?という話もありますが、カーナビの方は1年に一回しか更新されないので、ちと不安。レーダーの方はGPS電波が受け取れないところだと位置が判らないので、C2トンネル内のオービスはわからない。
お守りは一杯あった方がご加護がありそうということで〜〜。

コメント (2)

lauderdale:

romの更新、大事ですね。HDDナビの時は毎年更新してました。でも今の車は何もしてませんねぇ。一緒に行った時は、危ないところは教えてください。 メモっておきます(笑)

airplay:

某OPTION誌のやつですね~
定期的な更新は重要でつ
「ここ試験に出ます」(違

コメントを投稿

About

2011年02月05日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相模のスーパースター!?」です。

次の投稿は「40000km達成〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type