« ブラッセリーアルティザン・横浜 | メイン | 乞食SIMゲット! »

タイヤ交換

やっと交換してきました。POTENZA S001です。
tire.jpg

ポルシェはリアは1万kmで終わり〜〜とかいろいろ噂があってびくびくしてましたが、結果4.5万kmでも山は全然残ってました。でも4年を越えてゴムの劣化が始まっててサイドウォールに細かい亀裂が入って来たのと、そのせいかコーナーの踏ん張りが弱い気がしてました。

今までは純正のPOTENZA RE050だったので、モデルチェンジ版のS001と思ってましたが、これN承認が無いのが問題。N承認タイヤはポルシェ専用タイヤでサイドウォールの剛性を上げているとかの噂はありますが、マニュアル上はN承認無しでもOKということで待ちきれずにゲットしてみました。

近所のタイヤ館に行ったら、フロントのサイズは在庫があって、リアも世田谷の倉庫から持ってこれますよ〜〜ってことで決断(爆)。1.5時間くらいで交換完了。

交換作業をだらだら見てましたが、トラックかよ!というくらいタイヤでかいですわー! 横ではミニバンのタイヤを交換してましたが、径も幅も小さいのに重たい車体支えているものだから丸坊主で、よくこんな状態で走ってるな〜というのが正直なところ。軽自動車なんか自転車のタイヤ並みw。

CMで「タイヤは命を乗せている」ってコピーがありましたが、やっぱタイヤはケチらないで行きましょう!

About

2011年07月10日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラッセリーアルティザン・横浜」です。

次の投稿は「乞食SIMゲット!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type