« タイヤ交換 | メイン | ノーベル賞! »

乞食SIMゲット!

ネット乞食御用達のSIMカード。
aeon-sim0.jpg

WILLCOMの980円データカードが今月で2年縛りが解けるとともに正規料金に戻ってしまうので解約予約してきましたが、やっぱモバイル通信が出来なくなるとちと困る。
という絶妙なタイミングで登場して来たのが、日本通信のネット乞食専用プランw。イオンでしか扱ってないので東神奈川まで行って契約してきましたよ〜。

中を開けるとこんな感じ。
aeon-sim1.jpg
SIMカード部分をもぎ取って端末に挿入。APN名やIDパスワードを設定すると通信できるようになりました。

とりあえずはVAIO Pに突っ込んでますが、ドコモ端末なら使えるので中古のスマフォンでも探してみるかも。

コメント (6)

airplay:

こないだの鼻毛サーバーといい
こんどは乞食sim(爆)
お腹いたよ~

lauderdale:

wollcomより繋がりやすくなりそうだけど、おそくなるのかな?どっちが良いのかは微妙なところかも。

kazu:

100kbpsといいつつ、Webコンテンツ系はもうすこし速度が出ている感じ。
回線も安定しているので体感的には早い気もする。

いもちゃん:

僕もWillcomが今月末で2年.解約予約(?)して,これを狙ってるけど,まだこっちじゃ扱ってないんですよねぇ.
なにより,田舎でもつながるのが嬉しいですね.

kazu:

東京出張の折にでも契約ってのはどーすか?>いもちゃんさん

品川シーサイド店なら羽田の途中の京急青物横丁下車で寄れるかも。

いもちゃん:

そうか.そういう手がありますね.
でも,その前に挿せるデバイスを用意しなきゃね.

コメントを投稿

About

2011年07月18日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ交換」です。

次の投稿は「ノーベル賞!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type