« 花火〜! | メイン | iPod Touch 5th G »

SONY DSC-RX100

コンデジを久々に買いましたよ!
dsc-rx100.jpg

下が今まで使っていたCONTAX Tvs Digital。発売日に買った記憶があるので調べたら2003年ということで9年も使ってしまいました。500万画素しかないのですが、Carl Zeissのレンズの色乗りの良さがかなり気に入ってました。

京セラがカメラ事業から撤退しCONTAXブランドは消滅しましたが、代わりにCarl Zeissレンズは他のスチルカメラでも使えるようになり、SONYからも一眼は出始めました。コンデジもそこそこ出てましたがTvsを越えるものはなくて買わずじまいでしたが、やっとこれぞ!というのが出たので値ごろになったところで入手!

外装は金属でなかなかよいです。レスポンスもかなり速いし、動画性能が大変なことになってますw。

About

2012年10月13日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火〜!」です。

次の投稿は「iPod Touch 5th G」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type