« Forza Motorsport 3 | メイン | 525円CDシングル »

車でVAIO P

カーチャージャーを入手しました。
carcharger.jpg

VAIO Pはモバイル用に使ってるのですが、標準バッテリーだと2時間くらいしか持たないので外出の時は電源が欠かせない。

始めはDC12V→AC100Vの車用インバーターに純正のACアダプターを差し込んで使ってたけどやたらと大げさになってしまって、なんとかならんかなー?と探したところVAIO type P用の10.5Vを出せるカーチャージャーを発見したので発注。シガーライターの口に突っ込んで使ってみましたが、発熱も少なくてなかなかいい感じ。とりあえず助手席に放り投げていますが、設置場所を確保したいところ。

その後、いろいろアップデートソフトやらがでて調教具合は次のような感じ。

・GPSは感度良好。感度がイマイチだったのはバグだったようでGPSファームウェアのアップデートをしたところ車の中でもGPS電波を楽勝でキャッチできるようになりました。
mapfan.netを入れました。今まではMapFan PLANNERというのを使ってたのですがこれがサービス打ち切りで、引き継ぎでMapFan.NetのIDが貰えたのでいれてみました。GPSが使えるので車載で使うとGPSロガーに使えるのでなかなか便利。似たようなことはGoogle Earthでも出来るけど、こっちは画像が重いのでちと辛い。
・Opera入れました。画像圧縮プロキシー経由で表示するモードがあるのでモバイルのときには便利です。
・32GB SDHCカード入れました。16GBの持ってたのですが、DVDISOが4枚は微妙に入らず3枚なので使い勝手が悪くて、32GBにしました。これだと7枚は入る感じ。

About

2009年11月03日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Forza Motorsport 3」です。

次の投稿は「525円CDシングル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type